-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
気になるバナナの赤いロウ
2008 / 08 / 28 ( Thu )
バナナを毎日一本食べています。

いろいろな種類のバナナを購入します。

安いのから高いの。
もちろん、普段は安いのを買います。
通常高価なバナナでも、ときどき安売りをしています。
そのときは、まとめ買い。
ちなみにコレ ↓

Image0081.jpg
ちょっとだけ高いバナナ。
見た目は黒くなってしまったけど、

Image0091.jpg
まったく問題なし。
味は、日本で売ってる「台湾種」と呼ばれている物に似ています。
甘味があって、美味しいです。

でも、いっつも気になっているのが、このバナナのオシリの赤いロウ
きっと、多くの人が目にした事があると思います。

考えられるこの”赤いロウ”の意味は!?
① 品質保持
② 識別
③ 積み重ねても痛まない(これも品質保持の一つでしょうが・・・)
④ 下から糖分が出るのを防ぐ(アリも防げる)

何だと思いますか????
インターネットで検索しましたが、ヒットしませんでした。

以前、日本でバナナに詳しい方から「バナナは、青いまま輸入して、うっすらと表面全てににワックスを塗って、出荷時期まで低温で保管する」って聞いた事があります。

しかし、これは明らかにおしりの部分だけ。
しかも、赤。
確かに、全体を赤く塗ったら、それもおかしい。
食べ頃も分からないだろうし。
でも、なぜ赤? 食欲をそそる色だから?
そんな訳はない。

気になる。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

11 : 16 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<続、赤いロウ | ホーム | クルマ、当て逃げ!?って程ではないですが・・・>>
コメント
--そうですね--

かな~り気になりますね~v-16
おもいきって、お店の人に聞いてみるっていうのはいかがでしょうv-10
by: kaorin * 2008/08/28 15:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaorin 様

この国で、バナナを売っているお店の人に聞いたとして、本当の答えを説明してもらえる可能性は・・・

きちんと勉強していそうな、しっかりした店員さんを探して聞いてみようとは思っています。
少なくとも、4、5人には確認してみないと不安です。
by: ずっと充電中 * 2008/08/28 17:07 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして!--

ブログの足跡から来ましたv-290
この赤いの、確かオーガニックで育ったとか、そういうのだったと思いますよ。普通のよりちょっと高いんですよね。おいしそうですね♪
by: りおん * 2008/08/31 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
--推理--

私はバナナは下のほうから悪くなりやすいので
それを防ぐためのものだと思ってました…。
by: sevencolors555 * 2008/08/31 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
--りおん様、はじめまして--

りおん様

はじめまして。
書き込み、有難う御座います。

確かに、オーガニックのお店で買いました。ですので、その可能性は大いにありますね。
でも、そばにあった他のバナナもオーガニックでしたが、この赤いロウはありませんでしたので。。。
このバナナのブランド、オリジナルの「オーガニック印」ってことかなぁ。。。
って思ったりもして。

りおん様のブログに遊びに行かさせて頂きますので、今後とも宜しくお願いします。


by: ずっと充電中 * 2008/09/01 09:56 * URL [ 編集] | page top↑
--sevencolors555様--

sevencolors555 様

この赤いロウ、想像以上に硬く、しっかり塗ってありますよね!?
識別の為だけに、こんなにしっかりした物を塗る必要があるのかと考えさせられました。
ですので、ボクの推理にも同じ理由を加えたのですが。

さて、真実は・・・

引き続き調べてみます。
by: ずっと充電中 * 2008/09/01 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
--昨日--

このバナナ昨日売ってるのみたら「エコバナナ」って書いてありました。なので私の書いたことってガセでしたね、ごめんなさい!あと、充電中さんの記事に書いてあったアルディのインスタントラーメン、試してみたらホントにおいしかった!他のスーパーのより私は好きだったかも!有益な情報ありがとうございました!
by: りおん * 2008/09/05 07:12 * URL [ 編集] | page top↑
--りおん 様--

りおん 様

バナナレポート、有難う御座います。
引き続き、調査してみます。って大げさですが。

アルディのラーメン、チキン味、気に入っていただけたようで。

ビース味も購入しました。
結果報告、アップしますので、よかったら退屈しのぎに覗いてください。
by: ずっと充電中 * 2008/09/10 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://charge1234.blog33.fc2.com/tb.php/7-3e4d7c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
