-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
意外と
2008 / 08 / 22 ( Fri )
昨日、家から5分程の所にある ALDI と言うスーパーで買い物をしました。
この ALDI というスーパー、以前は郊外に多く、街中にはあまりありませんでした。
昨日買い物をした St Kilda 店もまだ新しく、一年と経っていません。

創業者はドイツ人のカール・アルブレヒトという方だそうです。
2004年度、長者番付
1位 ビルゲイツ
2位 ウォーレンバフェッと
3位 カール・アルブレヒト

凄いですね。
ビルゲイツと同じ表彰台に立てる程の資産家。
ちなみに、2007年度は15位ですが・・・

さて、そのお店でキューウィフルーツを買いました。
ニュージーランド産、キューウィフルーツ。
10個、1ドル49セント。 安い。
ニンジン、1kg 69セント。安い。
さすが、カール・アルブレヒト氏。

新たに発見した物が インスタントラーメン。
5パック、1ドル9セント。 日本円で 100円。 もう一度言います。 5パックです。
チキン風味、ビーフ風味、2種類あります。
1ドル9セント、美味しくなかったとしてもあきらめられる。
ちょっと資産家気分!? とんだ勘違いというか桁違い。
とりあえず、チキンを購入。

noodles 002
いたって普通のインスタントラーメン。

開けてみるとと

noodles 001

↑パッケージのイメージ写真は、スープの無い のびきったイメージ。

ちなみに↓が、日系の販売しているオーストラリアで流通している出前一丁。

noodles 005
さすが日系。
美味しそう。

で、この ALDI のラーメン、作ってみました。

美味しい!
表現は良くないが、”まったく問題ない”。
作るまでは、「作ったら写真を撮らなきゃ」と思っていたが、すっかり忘れて完食。
出来上がりは、スープもしっかりあって、イメージ写真より何倍も美味しそうでした。

ちなみに、
ALDI のラーメンは シンガポール製 85g 1パック 約20セント(20円程度)
出前一丁豪州向け は   香港製 100g 1パック 65セント~85セント(65円~85円程度)
上記は、通常価格です。

味はどちらも美味しい。
輸送コストは大差無しと考えたとすれば、日系のネームバリューの凄さを感じる。
税金、輸送コストに違いがあったとしても、この金額の差。

さすが日本。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

14 : 35 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<クルマ、当て逃げ!?って程ではないですが・・・ | ホーム | 気にしない気にしない>>
コメント
--これ--

ALDIのラーメンは試したことはありませんが出前一丁は常時ストックしてます。
あと、正式な名前は忘れましたが韓国の辛ラーメンもお気に入りです!!
by: sevencolors555 * 2008/08/23 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
--食べ物の--

写真って、撮り忘れること、しょっちゅうなので、
共感できすぎて笑ってしまいました!
うまうまレパートリーの中に、
韓国人直伝、
辛ラーメンでしめる、
簡単キムチ鍋、
ご披露したいものです!!
by: kaorin * 2008/08/23 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

sevencolors555 様

出前一丁は救世主ですからね。
このALDI激安ラーメンを知ってしまったら、出前一丁は贅沢なラーメンに分類されてしまいます。

韓国の辛いやつ、SHIN ですよね。
あれも美味しい!
by: ずっと充電中 * 2008/08/24 18:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaorin 様

出来上がった途端、条件反射で完食してしましました。
「韓国人直伝、辛ラーメンでしめる、 簡単キムチ鍋」
是非披露して下さい。
出来れば、ご馳走してください。
それは無理ですね。ハハハ

by: ずっと充電中 * 2008/08/24 18:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://charge1234.blog33.fc2.com/tb.php/5-ec625353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
