-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
期待は・・・
2008 / 08 / 15 ( Fri )
さっそく日記・・・ではないか。
独り言をブツブツと。

近所での出来事です。
近所というか、うちですが。

裏の家の庭に大きな木が沢山あります。
境界線から思いっきりはみ出して、枝がうちのベランダまで。
おかげで、ベランダは掃除をしても掃除をしても枯れ葉いっぱい。
おまけに、枝をつたって鳥がベランダでたむろします。

それだけなら のどか な感じですが・・・
ベランダには洗濯物を干すのですが、
洗濯物にフンを。
ベランダのテーブルやイスにもフン。
おかまいなしで、そこらじゅうにフン。

のどか なんて言ってられません。
我慢ができずにときどき自分で のこぎり で切っているのですが、あまりの多さにイライラ。

なんと、今日、その木に職人が登って木を切り出していました。
「我慢できずに誰か近所人が苦情を入れたか!?」と喜んでお手並み拝見。
サルのようにスイスイ登って、命綱を引っ掛けてどんどん切り始めました。

tree 006


しかし、木の持ち主の家側だけキレイに切って、はみ出しているうちのほうは全く手をつけない。
木の下にはプールがあって、そのプールに枯れ葉が落ちるのが嫌だって事?
確かにプールには、水の ろ過装置とかあるだろうから、枯れ葉とかはよくないだろうけど・・・
自分の家だけキレイにすればいいってこと?

枝切している職人は、言われたとおりの仕事をしているだけだから仕方ないけど。

まだまだベランダ掃除は続く。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

17 : 03 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<気にしない気にしない | ホーム | はじめまして>>
コメント
--早速--

見に来ましたよ。
境界線を越えている分は、勝手に切っていいみたいですよ。
(但し、妻談なのでまったく定かでは無いですが)
家も時々お隣からはみ出してる花を頂いてます。
by: 管理人 * 2008/08/16 18:10 * URL [ 編集] | page top↑
--早速--

NAME間違いの為、もう一度コメです…。

見に来ましたよ。
境界線を越えている分は、勝手に切っていいみたいですよ。
(但し、妻談なのでまったく定かでは無いですが)
家も時々お隣からはみ出してる花を頂いてます。

by: sevencolors555 * 2008/08/16 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
--コメント、うれしいですね~--

sevencolors555 様

コメント、ありがとうございます。
コメントもらえるのって嬉しいものですね。
しかも・・・
sevencolors555 さんのブログの”お気に入り”に加えて頂きまして。。。
光栄です!
sevencolors555 さんのブログに加えてもらえば、宣伝効果、大ですからね。
これで、色々な方に覗いてもらえる可能性も。
ありがたい ありがたい。

境界線を越えた木の件、了解です。
うちも、sevencolors555 さんの家みたいに花とかレモンなら喜んで刈り取って頂戴するんですがね。

残念。。。



by: ずっと充電中 * 2008/08/16 19:07 * URL [ 編集] | page top↑
--初めまして!--

sevencolors555さんのブログからやってきました~!
2月に永住権を取得して、
11月にはメル入りする予定です!
お仲間に入れてくださいね~!
時々、お邪魔させていただきます~!!
by: kaorin * 2008/08/16 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
--kaorin 様 はじめまして--

kaorin 様 はじめまして。

コメント、ありがとうございます。

こちらこそ「仲間に入れて下さい」って感じです。
11月にメルボルン入り予定とのことで。
きっと、これから色々な準備で忙しくなるんでしょうね。
頑張って下さい。

kaorin 様のブログにもお邪魔させて頂きますので、宜しくお願いします。

by: ずっと充電中 * 2008/08/17 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/08/17 15:05 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://charge1234.blog33.fc2.com/tb.php/3-6944158a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
