-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「べジガーデン、家計を助ける」の巻
2008 / 12 / 23 ( Tue )
うちの「べジガーデン」、しっかり生活に潤いを与えてくれています。
先日、トマトを収穫しました。
「や~、やっぱ自分で大切に育てた、かつ、オーガニック、しかも もぎたては美味しい」
とカッコ良く言いたいのですが・・・
農作業を甘く見てはいけませんね。
確かに「美味しい事は美味しい」。
でも、もっと美味しくても良いのでは???
と、思ってしまうくらいの美味しさでした。
期待過剰だった事は確かです。
さて、どうすれば、もっと美味しいトマトになるのでしょう?
土?肥料?、環境?
出来る範囲で、一生懸命良い状態にしてたのですが。。。
もっと勉強、情報収集をしなければいけないと思い知らされました。

これが、うちのトマトです。
DSC03608.jpg

これが、うちのレタスです。

DSC03609.jpg

そして、2ヶ月間も、食べても食べても延び続けてくれているネギです。
DSC03611.jpg

ネギの見た目は良くないのですが、味は美味しいです。
食べる寸前に収穫するので、とても香りが良いんです。
味噌汁に、ラーメンに、ネギトロ丼に。
大活躍してくれています。

成長を楽しませてくれて、美味しく、家計も助けてくれるべジガーデンは、あなどれません。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

15 : 07 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 背中からチーズが・・・>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/02/17 14:02 * [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2012/11/14 14:18 * [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2013/01/25 20:20 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://charge1234.blog33.fc2.com/tb.php/16-3b05f6a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
