スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初の救急病院
2008 / 12 / 05 ( Fri )
数週間前、ケガをしました。

隣に住む友人とサーフィンに行ったときの事。
そこは初めて行くポイントでした。
そこで1時間ほど楽しんだあと、違う場所へ移動しました。
その場所も初めてのポイントでした。
岩場から海にジャンプインしてエントリーするとうい、面白い地形の場所でした。
ボードを抱え、足場の悪い岩の上を歩いて、先端まで着いた途端大きな波が・・・
ボクも、友人も、その波で飛ばされ、岩にたたきつけられ、海に落ちました。
一瞬の出来事でした。
とにかく体中が痛く、そのまましばらく海に浮かんだ状態で痛みがひくのを待ちました。
すでに、一時間以上海に入っていたので、身体はすっかり冷え切っていました。
ですので、数分で痛みはうすらいできました。
その後、30分くらいサーフィンを楽しんで、お昼を食べる事に。
海からあがると、ウェットスーツの膝のところに大きな穴が。
中を覗いてみると、、、骨が。
えっ!? 恐る恐るもう一度見ると、やはり骨。
ウェットだけでなく、膝自体に穴が。
身体が冷え切っていたため、神経が麻痺していたようで。
急いでウェットスーツを脱ぎ、患部を水で洗い流しました。
一緒に居た友人は、「オレはオーストラリア海軍出身で、ファーストエイドの心得があるから」と心強いお言葉。「クルマにファーストエイドキットがあるから」と更に心強いお言葉。
しかし、、、ありませんでした。残念。
そのまま、足を高く上げ、取りあえず家に戻りました。
GPに電話で状況を説明すると、「そのまま救急病院に行くように」との事。
急いで救急病院へ。
膝の中を洗浄して、骨の異常がないかレントゲン撮影。
骨は大丈夫そうなので、縫合。という流れでした。
縫合も、はじめに筋肉を縫い合わせて、その上で皮膚を縫い合わせるという2層式。
麻酔を打ってくれたのだが、まったく効いていない。
とにかく痛い。
待ち時間も含め、5時間位かかりました。

その後も感染症などで熱、腫れがひどく、しばらく憂鬱な日々でした。

ようやく、なんとか歩ける状態になり、気持ちに余裕が出来ましたのでブログの更新をしてみました。

やっぱり健康が一番だと、心から思う今日この頃です。
スポンサーサイト
10 : 59 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<背中からチーズが・・・ | ホーム | 文字変換(IME)が認識しない事と、ネギの力>>
コメント
--本当--

体が資本ですよね~!
聞いてるだけでも、なんか痛さが伝わってきました~。。
お大事に!!
by: kaorin * 2008/12/06 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

う~!
読んだだけで大変そう!!
傷口ぱっくりの状態で海水の中ですからね。
傷の手当だけでなく感染症は大変だったでしょう・・・。

状況が状況なだけに無理しないようにしてくださいね!
by: sevencolors555 * 2008/12/06 18:21 * URL [ 編集] | page top↑
--kaorin sama--

お久しぶりです。

縫合時には、痛くて気を失いそうでした。しかし、自分の不注意ですから、文句の言いようもありません。。。
お互い、病気、事故には気をつけましょう。
by: ずっと充電中 * 2008/12/06 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
--sevencolors555 様--

sevencolors555 様

そうなんです。
感染症が一番心配でした。
色々な種類の抗生物質を使用したのですが、なかなか菌に勝てず。。。
最後は、腕にチューブを着けたままの状態で、そこから強い抗生物質を何日も注入し続ける方法をとりました。
「これでダメだったら、もう一度膝を開くしかない」と言われて心配でした。
まさか「足、切断!?」なんて真剣に考えてしまいました。
でも、かなり歩けるまでに復活しましたよ。
もう少しすれば完全復活できそうですので、是非、今度バーベキューでもしましょう!
by: ずっと充電中 * 2008/12/06 19:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://charge1234.blog33.fc2.com/tb.php/13-c5f59b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
