-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
文字変換(IME)が認識しない事と、ネギの力
2008 / 10 / 29 ( Wed )
タイトルが意味不明ですが・・・

ネギ、どんどん伸びてます。
このネギは、マーケットで売ってた、普通のネギです。
根っこを残して、上は全部食べました。
で、根っこを挿しました。

DSC03574.jpg
この写真は二日前ですが、今日までの10日間で、買ったときと同じくらいに成長しました。
これで、来週はネギを買わなくても大丈夫。
でも、ちょっと硬そう。
これで、また、上の部分を切って挿せば、もう一回伸びるのか?
まぁ~無理でしょうが・・・
そんな事が可能なら、ネギがあんまり売れなくなるだろうし。
もう、限界だとは思うのですが、試してみます。

話は全く変わるのですが。。。
最近、文字の入力モード(IME)がうまく作動、認識しないのです。
これは、IE7の不具合なのか?
すっごくイライラします。
ひらがなを打ち込もうと思うと、ローマ字小文字半角になってしまい、変換作業をしてもまったくダメ。
リロードすると認識して文字変換が出来る事もあるけど、全然ダメな事も多い。
仕方なく、ワードを開いて打ち込んでペーストする事も少なくない。
ネットで調べてみたが、同じような症状の人も少なくないようです。
ちょっとしたバグが原因らしいが「これで完璧」と言える答えはみつかりません。
解決策はあるのだろうか???
急いでいるときは、本当にイライラします。

あ~~~って感じで。



テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

16 : 28 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
驚くほどに、トマトとネギは元気に成長中
2008 / 10 / 27 ( Mon )
このところの為替の激しい動きで、毎日頭の中でもチャートが暴れています。
目を閉じても、レートプライスボードがまぶたの内側でチカチカと・・・
健康によくない。。。
しかし、うちの野菜たちは、そんなのまったくおかまいなし。
太陽を見上げながら、ガンガン成長しています。
改めて、自然の凄さを感じています。
一日一日力強く、姿を変えていきます。
毎日驚かされています。

とにかく嬉しい。
成長を見るのが、楽しくてたまらない。
DSC03572.jpg
DSC03573.jpg

小さくても、なんだか堂々としてるし。
「頑張ってる!」てすっごく伝わってくるし。

「オレも負けないぞ!」って、改めて思わされる今日この頃。

でも、早く食べたいなぁ。


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

10 : 05 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっと・・・  「べジガーデン」
2008 / 10 / 20 ( Mon )
やっと、ブログが生き返りました。

FC2不具合で、ず~っと写真がUPされない状態でした。
よって、まったくUP出来ませんでした。
FC2さんに、すっかり見捨てられたかと思っていました。
しかし、本日復活です。

覗きに来てくれていた方、どうもありがとうございます。
また、ボチボチUP致しますので、暇なときにでも覗いてください。

さて、昨日、べジガーデンを始めてみました。
DSC03558.jpg

トマトとネギです。
毎日、水をあげて、美味しいトマトとネギを収穫したいと思います。
まだ、プランターと鉢が残っています。
次は何を植えようかなぁ???
みんなはどんな物を植えてるのかなぁ??

と考える今日この頃です。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

14 : 15 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
